サイクルロードレースと石田彰と私。

掲題の事柄等について、色々と自由に書いていく予定です。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

妖怪アパートの幽雅な日常 #22 燃える生徒総会

Shut the door in the face もともと想定してるラインに結論を落とし込むために、最初の提案を高いラインにふっかける交渉手法だそうです。 今回は関俊彦さんの熱い語りが冴えてました。 関さんが熱く叫ぶ役は、電王のモモタロスが有名ですが、この役で耳鼻…

UQ HOLDER!魔法先生ネギま!2 #8 フェイト捕獲作戦

最近忙しくて、録画を追えてないです。。 #8で、ついに石田彰さんがしっかり出てました。 いつ聞いても、美しい声ですな(*^^*) カヲル君みたいなクールな美少年の声でした! 主人公のとうた君のおじいちゃんも出てきましたし、今後の石田さんの活躍に期待で…

オルタンシアサーガとエヴァのコラボ

石田彰さんがCMのナレーションだそうです。 https://youtu.be/JKi1C0FnI3w あんまりスマホゲームはやらないので、CMを見るくらいでいいかなあー(^◇^;) カヲル君かっこいいなあーー

ブリューゲル展のCMを見ることができました

笑点特大号を録画して見ていたら、突然石田彰さんの声がしました!! ブリューゲルがやって来る!!! 石田さんは、貸し出しの解説機の中の人をやられるそうです! 淡々とやるというよりは、演技感盛り盛りでやるんですね。 早く見に行きたいです!!

Fate/Zeroにおける石田彰さんについて

石田彰さんの演じた特定のキャラに思い入れは無いと先日ブログに書いたばかりですが、 舌の根も乾かぬうちに、特記すべきキャラについて書いておきたいと思います。 それは、Fate/Zeroの雨生龍之介です。 そもそも同アニメは、Fate/stay night のエピソード…

落語界の成金について

現在の落語ブームの再来に、非常に大きな影響を及ぼしたものが2つあると思っています。 1つは昭和元禄落語心中。 2つ目は、成金です。 成金は、まさしく二ツ目の若手落語家のホープ11人(講釈師1人含む)のユニットです。 若い女性に大変な人気なんだそうで…

日経エンタテインメント!アニメSpecial 声優バイブル2018 が届きました

石田彰さんのロングインタビューが載っている(2017.4に日経エンタテインメントに掲載されたものの再掲ですが)ので、密林で購入しました! 石田さんが声優を志した経緯や、落語心中の裏話など、いつぞやのCool Voice vol.17に匹敵するくらいのボリュームで載…

UCI サイクルロードレース 各国チャンピオンジャージ保有者

毎年6月頃、各国で選手権が行われて、TTとロードそれぞれチャンピオンが決定されます。 チャンピオンになった人は、来年の選手権まで、自国のチャンピオンとして、特殊なデザインのジャージを着用して、レースを走ることができます。 2017年6月に行われた選…

クラシカロイド2 #6 ハハはカニ、カバはサイ

石田彰さんが、カニを使った料理名を列挙してました。 カニは食べにくいのであまり好きではありません。 もう食べるだけの状態の脚を出されたら食べられます! そのあと、パッド君は立てかけてられていたトランクを移動されて、床に伏せられてしまいました。…

妖怪アパートの幽雅な日常 #19 レッツ・コミュニケーション

石田彰さん演じる一色黎明は、今回は松茸で一杯やってました。 秋は美味しいものがたくさんあって、お酒も進む季節ですが、牛乳アレルギーで粉ミルクが飲めない乳児を抱えているため、なかなか手が出せません。 それでも10ヶ月を超えて、夜間断乳もして、も…

落語のこと

サイクルロードレース、石田彰さんの他にも、落語がとっても好きで、テレビを録画したり、iTunesなどで見つけては、せっせと聞いています。 先日の落語心中のイベントで、立川志らく師匠が言っていたように、正直言って、テレビで放送されているものだとして…

UCIワールドツアー 移籍模様

●ミケル・ランダ ランダがスカイからモビスターに移籍するようです。 モビスターはスペインの携帯キャリアですし、ランダもスペイン人なので、スペイン国内からは喜ばれそうです。 ジロ優勝を逃したキンタナ工場長、ツールでのっけから骨折しちゃったアレハ…

食戟のソーマ餐ノ皿 #6 囚われの女王

冒頭、石田彰さんが会議を仕切ってました。 そんだけかーい。。 どうして石田さんが演じる司は、学園の旧総帥(銀河万丈さん)を切り捨てて、新しい総帥(速水奨さん)を支持することにしたんでしょうか。 何かきっと裏があるんだと思います。 新しい総帥は、あ…

UQ HOLDER!魔法先生ネギま!2 #6 九郎丸は苦労する

石田彰さんがiPhoneらしきスマホで電話してたシーンのみでした。 あの見慣れたホームボタンが… これまでのネトラジなどからの情報によれば、石田さんはマカー(古)のようで、MacBookとiMacをお使いみたいです。 そしたら、よほどのへそ曲がりでない限り、スマ…

さいたまクリテリウムに行ってきました

11/4に、子供を夫にお願いして、一人で身軽に行ってきました。 今回のさいたまクリテリウムも、チームスカイのクリストファー・フルームが来日してくれました。 手脚ながーい(๑˃̵ᴗ˂̵) 毎年、著名な選手が多数来てくれて、みんな口々に日本人の観客の熱狂と、…

キノの旅the Animated Series #5 嘘つき達の国

レギュラーではありませんが、石田彰さんが出てました。 夫のために録画してたら、たまたま御登場されたのでラッキーでした。 キノの旅は、星新一のショートショートのような風刺に満ちたストーリーが光る、大人も楽しめるアニメです。 以下は、ネタバレ満載…

食戟のソーマ 餐ノ皿 #5 翳りゆく食卓

石田彰さん、回想シーンで出ました! 後輩からの食戟の依頼に、快く応じてくれる石田さん。 またまた白髪の美少年という役どころ。 石田さんがお料理番付の最高位のようです。 ピンスポットライトのもとで料理をする食卓の白騎士、石田さんですが、 一人で9…

妖怪アパートの幽雅な日常 #18 身体の底から出る言葉

石田さんと他の声優さんが、同時に発声するシーンがあったのですが、こーゆー時は隣同士で雰囲気を見ながらやるんでしょうか? タイミングがぴったりでした。 リハもしっかりあるんでしょうけど。 このアニメに出てくる枝に止まってる鳥、森川智之さん、杉田…

祝!石田彰さんお誕生日!!!

今日は石田彰さんのお誕生日です!! なんと、50歳になられました。。 全然信じられません。 先日の落語心中のイベントで拝見したら、とってもお若くて、40歳くらいでもおかしくはない容姿でした。 確かに昔と比べると、目の下のクマとか、すこーしシワが増…

クラシカロイド2 #4 フィーバー!レッツぷーぎー!

ニコ動らしきものにカバの動画をアップした結果、一時的にバズったというお話でした。 コビトカバと言えども、ホンモノがいたら、威圧感があるでしょうね。 においも気になりそうですし… 石田さんは、動画を撮ったりアップしたりしたであろうタブレット端末…

UQ HOLDER!魔法先生ネギま!2 #5 闇の魔法マギア・エレベア

オープニング曲が、めちゃくちゃ懐かしのハピマテというこのアニメ。 深夜らしい描写も満載です。 石田さんは、フェイト・アーウェンクルスというこれまた黒幕チックな役です。 いつ出るのかなーと思って待ってたら、第5話のオーラスでようやく出ました! 「…