サイクルロードレースと石田彰と私。

掲題の事柄等について、色々と自由に書いていく予定です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3月のライオン2 #15

前回の続きものです。 主人公と将棋の試合?が始まったのですが、主人公がミスしたため、やはり石田彰さん演じる宗谷名人の勝利に終わりました! お着物は地元の棋士のお爺さんが貸したみたいです! 家宝にするって言ってましたが、石田さんの着用衣装なんて…

ブリューゲル展!そして1年分の運を全部使い果たした件。

先日、ブリューゲル展に行ってきました! 子供を抱っこして行ったんですが、入った直後にお昼寝タイムに突入してくれたので、ゆっくり見ることができましたー! ずっと抱っこで重かったけど。。 もちろん石田彰さんがガイド音声をやっているので、それがお目…

忍たま乱太郎 綾部喜八郎の災難の段

忍たまにも石田彰さんは担当キャラを持っておられます! 美しい黒髪をポニーテールに結った美貌の少年で、4年生の紫の忍者装束がよく似合う石田さん!じゃなくて綾部先輩! この綾部先輩、所構わず学園の敷地内に落とし穴を掘りまくることに命をかけていて、…

伊藤潤二コレクションに石田彰さん登場予定!

ついに来ました! 緑川光さんに続き、石田彰さんの出演も決まったようです! その他、関俊彦さんや杉田智和さんも! https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1516854641 事前に発表があって良かったです。 まあ、これは録ってるアニメですが。。 …

彼岸島x 特別編 3分でわかる彼岸島

公式のYouTubeがアップされてましたので、見てみましたが、すごい早口! そして何度も石田彰さんの口から連呼される「アキラ」と「豚汁」! 今回もまた多役! あんまり怖いのは好きじゃないので、画面は薄目で見ましたが、石田さん、やっぱりすごいっす。。…

3月のライオン2 #14

石田彰さんの宗谷名人が登場しました! またもや白髪の年齢不詳美青年です! 赤ワインがスーツに大々的に掛かってしまったため、急遽衣装チェンジで将棋の場に現れたのですが、 こちらは学生みたいな半袖白シャツ姿で待ってたのに、あんな立派な白い和服姿で…

銀魂乱舞が届きました!

最近旦那がPS4を買ったので、おねだりしてみたら買ってもらえました! 銀魂乱舞アニメサウンド&ボイスエディション。 3D酔いしやすい上に、小さい頃ゲーム禁止の家庭で育ったので、小さい隙間にマリオを落とすレベルなんですが、一応これまでPS2で、キング…

銀魂 銀の魂編 #2 調味料は控えめに

冒頭から石田彰さんがおはなし&お弁当食べてました! でも、コロッケにお醤油かけてました… 三木眞一郎さんの言うとおり、そこはソースでしょう。。 ちなみに銀さんはメープルシロップでしたが! 前回のシーズン初回放送で、最後にチラッと出てましたので、…

クラシカロイド2 #14 恋せよアイドル、旅せよコビトカバ

ついに石田彰さんが、コビトカバ(真の姿は諏訪部順一さんです!!!!)と旅に出ました! タブレット端末なので、手も足もない上に物を食べるという自由もないパッド君でしたが、 持ち主のデートに連れてってもらえず、仲間はずれ感を深めたため、 頭にきた挙…

NHK Eテレのふしぎがいっぱい「冬になると…?」を見ました!

置鮎龍太郎さんがナレーションをやっていたので、録画して見ました! 子供向けの自然派10分番組なのに、なぜ置鮎さんという豪華な声優さんをキャスティングしたのでしょうか? ナレーションは、子供向け番組意識なのか、ゆっくり、しっかり、じっくり!な感…

あけおめ!声優大集合を録画で見ました!

有名な声優さんがたくさん生出演されて、超豪華な番組でした! 関智一さん、平田広明さん、小野友樹さん、小西克幸さん、朴璐美さんなど! 0時台の生電話コーナーでは、関さんがせっかくのファンとの電話をガチャガチャ雑に切るのが面白かったですw 朴璐美さ…