サイクルロードレースと石田彰と私。

掲題の事柄等について、色々と自由に書いていく予定です。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しみ過ぎるさいたまクリテリウム

来たる11/4土曜は、いよいよさいたまクリテリウムです。毎年ツールドフランスで活躍した選手を招待して、さいたま新都心でクリテリウムを行うという、サイクルロードレースファン必見のイベントです。 ここまで豪華な海外選手が日本に来るのは、10/21-22のジ…

クラシカロイド2 #3 ひと目会ったその日から

石田さんが、なんとタブレット端末の役というエネーチケーのアニメのセカンドシーズンです。 今回、石田さんが合コンの意味を詳しくご説明くださいました。 合同コンパニーなんですね。 石田さんが合コンに行くっていうことは、ないんでしょうね(^_^;) ちな…

妖怪アパートの幽雅な日常 #17 地獄への道は善意で舗装されている

石田さんの台詞が、タイトルでした。 黎明先生の目の色が変わって、 地獄への道は善意で舗装されているんだょーw って稲葉を脅かしてました。 実際そうだったとしたら、やるせないですね。 その善意が、ホンモノの善意であった場合は。 石田さんはお酒を飲ま…

ジャパンカップクリテリウム

10/21土曜に宇都宮で行われたジャパンカップクリテリウムを見に行きました! レース開始前のパレード走行時、トレックセガフレードの別府史之選手に、フミー!っと叫んだところ、トレックのジャージのデザインのキーホルダーを投げてもらえました! 言ってみ…

銀魂 ポロリ篇 #4 一つのかぞく

石田彰さんの出ているアニメの感想です。 前回に引き続きの、桂回です。 冒頭ナレーションが石田さんだと気付くまでに少し時間がかかってしまいました。 普段と少し違う低い地味な声でナレーションしていたからでしょうか。 私は、まだ修行が足りないようで…

ブログはじめました

こんばんは。 東北出身、東京在住の30代既女が、 サイクルロードレースのことや、声優の石田彰さんのこと、その他興味を持ったさまざまな事柄について、ぐだぐだと書き綴るだけのブログを始めました。 よろしくおねがいします。 今日は、あのアルベルト・コ…