サイクルロードレースと石田彰と私。

掲題の事柄等について、色々と自由に書いていく予定です。

NHK Eテレのふしぎがいっぱい「冬になると…?」を見ました!

置鮎龍太郎さんがナレーションをやっていたので、録画して見ました!

 

子供向けの自然派10分番組なのに、なぜ置鮎さんという豪華な声優さんをキャスティングしたのでしょうか?

 

ナレーションは、子供向け番組意識なのか、ゆっくり、しっかり、じっくり!な感じがしました。

 

艶のある美しいお声でしたー(^O^)

 

アニメでは低い声の役が多いので、今回のような置鮎さんの地声に近い、高めの声でテレビに出るのは、珍しいのかなーと思いました!

善法寺伊作とかくらい?

 

カブトムシの幼虫が怖くて最後らへんは画面が見られませんでした…

 

NHKさんが、今後もいろんなとこで声優さんを起用してくださるとありがたいです!!!

 

なけなしの育休給付金からBS代含めて受信料払ってますので、是非よろしくおねがいしますwww

 

 

 

ちなみに、Fate/Grand Order では、私のパーティー5人中3人が置鮎さんですw

ファントム、ロムルスカエサル

ランスロットとヴラドが居れば完璧なんですが!