サイクルロードレースと石田彰と私。

掲題の事柄等について、色々と自由に書いていく予定です。

ジャパンカップクリテリウム

10/21土曜に宇都宮で行われたジャパンカップクリテリウムを見に行きました!

 

f:id:helloharo666:20171104073019j:image

 

レース開始前のパレード走行時、トレックセガフレード別府史之選手に、フミー!っと叫んだところ、トレックのジャージのデザインのキーホルダーを投げてもらえました!

言ってみるもんだなあー(´∀`*)

 

f:id:helloharo666:20171104072953j:image

 

 雨の中、寝ている子供を抱っこ紐で抱っこしたままの観戦はなかなか苦行でしたが、トレックの監督のポポヴィッチさんや、日本代表監督の浅田さんと一緒に写真を撮っていただくことができたり、

アルベルト・コンタドール選手をはじめ、世界のトップ選手の走りを見ることができたので、宇都宮まで行った甲斐がありました!

 

f:id:helloharo666:20171104073058j:image

 

別府選手の連覇を期待しましたが、勝ったのはニッポーヴィーニファンティーニのカノラ選手でした。

トレックがほぼ全行程を牽いていて、リードアウトの選手が最終局面で脚を十分使えなかったのか、ファイナルラップ以降、トレックのトレインに両外側から被せてくるチームが多数あって、途中でばらけてしまったのか、小規模落車があって進路を絶たれたのか。。残念です。

 

f:id:helloharo666:20171104074045j:image

 

日曜の山間部で行われるロードには天候もあり、観戦を諦めました。。

 

来月のさいたまクリテリウムにも行く予定です!