サイクルロードレースと石田彰と私。

掲題の事柄等について、色々と自由に書いていく予定です。

3月のライオン2 #15

前回の続きものです。

 

主人公と将棋の試合?が始まったのですが、主人公がミスしたため、やはり石田彰さん演じる宗谷名人の勝利に終わりました!

 

お着物は地元の棋士のお爺さんが貸したみたいです!

 

家宝にするって言ってましたが、石田さんの着用衣装なんて、家宝にしないといけないシロモノですね!!

 

そして今回、衝撃の事実が明らかになりました。

 

なんと宗谷名人、突発性難聴のようで、全くの聾のようなのです。。

 

これまでのつじつまの合わない行動に、ようやく答えが出ました。

スタッフとぶつかってワインかけられても何も気付かないとか、取材の質問にトンチンカンな返答とか。。

 

 

 

そして今回もまた石田さんのセリフの少なさといったら!

 

そういうもんだよ…しかない。。

 

すごく重い、ひとことでしたが。。

 

 

次回も続きだと思いますので、期待です!