サイクルロードレースと石田彰と私。

掲題の事柄等について、色々と自由に書いていく予定です。

UCIワールドツアー 移籍模様

●ミケル・ランダ

ランダがスカイからモビスターに移籍するようです。

モビスターはスペインの携帯キャリアですし、ランダもスペイン人なので、スペイン国内からは喜ばれそうです。

ジロ優勝を逃したキンタナ工場長、ツールでのっけから骨折しちゃったアレハンドロ・バルベルデと、3人エース状態になりますが、どう住み分けするのでしょうか。

バルベルデはもう結構年だし、内心引退も見据えてるんでしょうか…

ハロウィンの囚人の服で、手に #FREELANDA との殴り書きの紙を持つ姿は、面白かったです。

 

ヨナタンカストロビエホ

上記のランダと引き換えにモビスターからスカイに行くようです。

プロ野球みたいに、人的補償なんてあるんでしょうか?

スペイン人のTTスペシャリストです。

 

●アレックス・ドーセット

モビスターからカチューシャに移籍です。

血友病患者という壮絶なバックグラウンドをお持ちの彼。ますますの活躍を期待しています!

 

マルセル・キッテル

カチューシャに行くそうです。赤キッテル、楽しみですね。

 

●ワレン・バルギル

ツールで大活躍したバルギルは、フォルチュネオ・オスカロに行くそうですが、ここって、旧ビタルコンセプトですか?

 

●トニー・ギャロパン

ロットソウダルから、AG2Rに行きます。奥さんは?

 

●ゴルカ・イサギレ・インサウスティー

兄弟のヨン・イサギレと合流して、バーレーンメリダに行きます。兄弟選手は何人かいますが、一緒がいいんですかね?

 

ダビデ・フォルモロ

キャノンデールから、ペテル・サガン、ラファル・マイカのいるボーラハンスグローエに移籍です。

お顔が童顔で、サガン兄弟にからかわれたりしないか、ちょっと心配してますw

 

●ダニエル・オス

BMCから、彼もボーラへ!サガン、マイカと一緒に戦う姿を見るのが楽しみです。

 

●ビクトル・カンペナールツ

ロットNLユンボから、ロットソウダルに移籍です。2016のジロのITTで、知人女性に付き合ってくれと告白する旨のメッセージを、ジャージの下の素肌に黒マジックで書き込んでいて、ゴール後に胸を開けてテレビを通して伝えてましたが、これはリジェクトされた模様です。。

しかもUCIから罰金制裁もくらったとか…

 

●ミケル・ニエベ

スカイからオリカへ移籍です。来年のスカイのトレインから、ランダ、ボズウェルと有力選手が3枚も抜けてしまいます。

 

●エリア・ビビアーニ

2016リオ五輪のオムニアムで金メダルを取ったビビアーニは、スカイからエティックスに移籍です!

スカイにはこれといったスプリンターがいないことになるんでしょうか?

 

●サシャ・モドロ

UAEチームエミレーツから、EFドラパックへ。キャノンデールドラパックが、名称変更になっています。

 

●ネイサン・ハース

ディメンションデータからカチューシャに移籍です。

ジャパンカップ、さいたまクリテと連チャンで参戦してくれた、日本贔屓?の彼ですが、カチューシャに行ってもまた来日してほしいです!

 

●イアン・ボズウェル

スカイからカチューシャに移籍です。

スカイの来年がちょっと心配です。

 

●ジャンルカ・ブランビッラ

エティックスからトレックに移籍です。アルベルト・コンタドールなきあとのトレックで、誰が覇権をとるのでしょうか。ブランビッラもかなり有力かなと思っています。

 

●アレクサンドル・クリストフ

カチューシャのトップスプリンターが、UAEチームエミレーツに移籍です。

 

●ダン・マーティン

彼もUAEに移籍です。

 

●ファビオ・アル

なんと、彼もUAEに行くそうですが、まだアスタナにも契約が残っているし、ダン・マーティンとの住み分けも微妙です。でも、今年のツールで、アルを引いてくれるアシストは皆無に等しいことが露見している以上、いても勝てない!と思うのかもしれません。

 

●ルーベン・プラサ

オリカのベテラン選手が、イスラエルでプレーするとのこと。来年のジロはイスラエル開幕で、所属チームの出場は決定しているようです。

2015年のツールで、100キロ超の単独大逃げのあと、ゴールで手袋やサングラスを沿道に投げ込んでからの勝利が印象に残っています。

 

上記は一部だけの紹介です!

またシーズンあけ、慣れるまでに時間がかかりそうです。。